BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > トンジギ@大進丸

BLOGブログ

トンジギ@大進丸

2021/03/15

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です。

 

3/12(金)愛知県豊浜漁港の大進丸さんへ行ってきました。

 

ポイントに着くと風も波もほとんど無く快適!?

船が流れませーん

こうなるとなかなか手ごわい

 

一瞬風が出て流れ始めたタイミングで山口さんにヒット

電動チャチャ300gグローヘッドシルバーにて

 

船が流れない時は150g~200gのジグにヒットしてました

 

 

雨が上がり風が吹き始めると連鎖でヒット

 

電ジギは楽そうですが、手巻きはきつそう

 

 

 

山口さん電動チャチャ300gスモークシルバーにて

 

 

イシグロ西春店パートナーの山田さん

こちらも電動チャチャ300gスモークシルバーにて

 

初ビンチョウおめでとうございます!

 

別船に乗船していた齋田さんと杉浦さんも電動チャチャ300gグローヘッドシルバーでビンチョウマグロをキャッチ

 

 

 

 

風がある時と無い時で必要なジグのウェイトが大きく変わると痛感した釣行でした。

軽い所は170g、重い所は500g

300gだけあれば良いわけではないですね。

その時の状況にマッチするジグがあります。

引き出しの一つとして低比重合金の電動チャチャもお試しください。

 

前回釣行のようにたくさんは釣れなかったですが、まだまだ続きそうですね~

 

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

    
ランキング参加中ご協力お願いします

 

BLOG一覧へ