BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 電動トンジギ@大進丸

BLOGブログ

電動トンジギ@大進丸

2021/03/01

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です。

 

2/25木曜日

愛知県豊浜漁港の大進丸さんで、ビンチョウジギングへ行ってきました。

 

話題沸騰しすぎてタックルを買いたくてもなかなか見つからない😅

とりあえず電動タックルでチャレンジしてきました。

 

 

ポイント到着直後、同行者の方にいきなりヒット

写真を撮ろうと回収していたら連鎖でヒット

 

 

 

 

小型のビンチョウマグロをキャッチ

電動チャチャ300gグローヘッドシルバーにて

フロントフックは標準装備なので、リアフックにはカンパチフックのM

 

その後も同ジグにて1本追加

 

電動リールの巻き上げスピードは18

激しくしゃくらなくてもフワフワしゃくりで食いました。

 

周りを見てもゆっくり誘っている方の方がヒット率が高かった気がします。

 

途中、スピニングタックルに持ち替えテストジグ250gを投入

巻きで誘ってロングジャーク後のフォールでヒット

 

この日は3本キャッチで終了しました。

 

 

 

 

今回メインで使用した電動チャチャ300gは低比重合金を使用しており、鉛製の300gのジグとは違うレンジを探れます。

誘い方は同じで良いのですが、浅いレンジを泳いでくるため魚が浮き気味の時に威力を発揮してくれるでしょう。

 

フォールでのヒットも多い為リアフックも忘れずに!

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

    
ランキング参加中ご協力お願いします

 

BLOG一覧へ