BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 福井県敦賀でライトジギング@シーモンキー

BLOGブログ

福井県敦賀でライトジギング@シーモンキー

2022/01/26

こんにちは!

BOZLES新入社員の廣田です。

1月から入社致しましたので宜しくお願い致します。

人生初の日本海へジギング行って来ました。

今回お世話になったのは、福井県敦賀市にあるシーモンキーの堂前船長            https://seamonkey2011.net/

早速出船です。

まず水深30メートル前後から始めました。

ベイトの反応はバリバリ出ているのにサイズが小さいのかアタリが無い。

すると栗本さんがヒデヨシ120gでハマチをGET

次に渡辺さんがヒデヨシ100gでシーバスをGET

そして私も

ハマチを釣らせてもらいました。

使用ジグはムサシ80g

連発なるかと思ったが後が続かず、、、

漁礁エリアに移動してBOZLESスタッフの真米が

イイサイズのキジハタ

使用ジグがトウキチロウの60g

そこから

もう一本キジハタが釣っていました。

使用ジグがランマル120g 

するとベイトの反応がバリバリ出てきて船内がフィーバータイム

ハマチを始めサワラ、シーバスが好調になり

ムサシ80gでサワラ

真米もイエヤス80gアカキンでサワラ

他にも色々と釣れましたがカメラが間に合わ無いぐらい釣らせてもらいました!!

ここで時間がきて納竿となりました。

この日はとにかく早巻きストップが良く効きました。ちなみにベイトサイズがこのぐらいだったので釣行日はシルエットが小さいジグが釣れました。

まだまだ海が荒れる日が多く出船出来る日が少ないですが、とても勉強なる釣行でした。

シーモンキー堂前船長ありがとうございました。

 
 
 
 

BLOG一覧へ