BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 【WEB限定】新商品『江(ゴウ)』とは?

BLOGブログ

【WEB限定】新商品『江(ゴウ)』とは?

2021/05/29

まもなく発売となる『江(ゴウ)』とはどんなジグなのか?

近年伊勢湾、特に愛知エリアの青物・サワラ狙いで主流になっているスロー系ジグのフォールパターン。

フォールで食わせる釣だけど、上げの動作でも食わせられる万能なジグが欲しい。そんな思いから開発をスタート。

 

左右対称四面構造リアバランスのオーソドックスな形状は誰にでも使いやすく安定した釣果をもたらします。

低比重亜鉛合金を採用し、シルエットが大きく集魚力に優れ、リーリング時の引き抵抗は軽く体力の消耗を抑えられます。

ジャークすると平打ちを伴う左右へのダート。

ジャーク後はバックスライド気味にフォールし、水平姿勢へと移行。

水平フォール中はボディサイドが水を受けヒラヒラとスローフォール。

テスト釣行では、スピニングタックル・ベイトタックルともに、青物、サワラ、ヒラメ、根魚と魚種を問わず良い釣果を残しています。

ねらいはサワラ!

不意にやってくるサワラに対応する為、ザイロン40号を使用したBOZLESフックサワラ用を前後に標準装備しアシスト切れを防止。ある程度ボディの長さもあるので飲まれ切れも少ないです。

スイベルもプリセットしていますので、パッケージを開けたらすぐにお使いいただけます。

 

 

 

テスト1回目は遊心丸さん

 

しゃくって釣るのは良いけどフォールがな・・・

 

若干の修正を加えて伊勢湾へ

 

青物好調の伊勢湾@WING

ハマチの中から小ぶりをフォールパターンで

 

 

みやけ丸さんでサワラに青物

狙い通りフォールで喰わせる

 

隆盛丸さんでは青物連発

 

雨のウィングさんで

渋い中ゴウが良い仕事しました!

 

 

LEONさんで

テストカラーで塗ってみた金黒(今回は不採用です)

 

テスト最終仕様ではブリにヒラマサと

 

開発の狙い通り、青物・サワラが上げでも下げでも普通に釣れるジグに仕上がりました!

前後ろ逆付けしても面白いとか 

 

発売までもう暫くお待ちください。

 

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

    
ランキング参加中ご協力お願いします

BLOG一覧へ