BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 三国沖夏のSLJ@ブルーズ

BLOGブログ

三国沖夏のSLJ@ブルーズ

2020/08/07

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です

 

8/5(水)

福井県、福井新港九頭竜ボートパークのブルーズさんへ行ってきました。

 

最初の1投目からフォールでハマチがヒット

そこからアタリが連発

 

サワラも高活性で早巻きにガンガンアタックしてきます

ノブナガライト80gピンクゴールドにて

この日3本キャッチ

 

ハマチに丸飲みされたノブナガライト80g

リアフック付けてなくて良かった😅

 

 

ベイトはイワシなようで魚のコンディションが良い❕

脂ノリノリで美味しいみたいですよ

 

ハマチの中から太めのメジロ

ノブナガライト80gリアルコウナゴにて

 

船長のアナウンスではベイト感度の下にいたり、上から押さえつけたりと幅広くいるようです。

広く探るために、スピニングタックルでフルキャスト

早巻きストップや早巻き・減速で誘って一回一回入れなおす。

これの繰り返しで良く釣れました。

 

 

ドシャローのポイントではシルエットの小さいものが良いそうで

プロトのイエヤス40gグリーンゴールドにて

このポイントで根魚等が上がってましたが青物は出ず

 

感度を探して

ハマチがポツポツ上がる中

サイズアップのメジロをキャッチ

ノブナガライト80gリアルコウナゴにて

下から30mぐらい上でヒットしました。

この魚を最後に終了時間となりました。

 

この日は上がりませんでしたが、ヒラマサやブリも同じポイントで狙えるそうなので楽しみですね。

タックルはヘビーな物よりライトタックルの方がヒット率が高いそうです。

 

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

BLOG一覧へ