BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 青物好調@隆盛丸

BLOGブログ

青物好調@隆盛丸

2020/07/30

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です

 

7/27(月)

愛知県西浦漁港の隆盛丸さんへ行ってきました。

SLJを予定していたのですが、沖は厳しそうとの事で

湾内のジギングでした。

 

 

流木があるので目視しながら安全運転でポイントへ

 

ベイトがいっぱいいるらしく漁船だらけ

少し離れた所でらしき反応を叩いていきます

 

小鯖が邪魔しないから良いかもしれんと船長が

ベイトはイワシっぽいそうです

 

暫くして何かヒット

変な引きしてる

リーダー手前でポロリ

サワラに針を取られました

ここにもいるのか😱

ポロリの直後に同船者の方にダブルヒット

 

ブリとワラサ

浅くてよく走るので

オマツリ回避の為に他の人は上げて様子を見る

確実に捕るスタイルでポツポツと

 

先週の釣行で同じようなポイントでイエヤスが良かったので

 

今日も活躍してくれました

 

ワラサ1本目

イエヤス120gグリーンゴールドにて

サワラ対策でBOZLESフックワラサ用ツインショートをリアにセット

 

 

ワラサ2本目

 

 

ワラサ3本目はイエヤス丸飲みの本気食い

リアフックが奥の方に掛ってえらい事に😭

 

船長に魚探の記録を見せてもらいながらやってましたが

時々通るベイトの記録と本体の反応

ジグを追うように立ち上がる時もありますがなかなか喰わない

追っても下から5mぐらい

水面でボイルもあったけどジグだと厳しいので

下から5mを重点的に

難しいことはせずただ巻いて落とす

これを繰り返して魚の目の前を通す作戦

 

ワラサ3本中巻きで2本フォールで1本でした

 

風も無く潮も小潮で緩いので

ノブナガライトを投入

 

すぐに小ぶりが釣れました

ノブナガライト80gピンクゴールドにて

 

潮が早いと使えませんが、緩くて喰わなそうな時は良い仕事します😁

潮止まりにも良いジグです

 

8月中旬頃WEBショッピングにて再販予定です

 

だんだん渋くなって当たらなくなったのでポイント移動

ちょっと深い所で

下げ潮に変わるぐらいの所で

 

ノブナガライトでハマチを追加

早巻きストップのハマチらしい喰いかた

 

 

イシグロ中川かの里店の里見さん

イエヤス120gグリーンゴールドにて

この日の詳しい話は店頭で聞いてみてくださいね

 

 

 

杉浦さんはノブナガ120gアカキンにて

 

皆さんハマチを追加して終了となりました

 

 

人数少なめだったので掛った魚は全て取れましたが、連鎖食いが何度かあったので人数多かったらもっと喰ったかも

掛っても捕れるかは別ですが😅

 

エサを沢山食べているので魚のコンディションも良く太くて強いです。

太って美味しそうな青物狙うなら今がチャンス

 

是非遊びにいってくださいね

 

 

 

 

 

BLOG一覧へ