BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > マダイジギング@青森平舘 高栄丸

BLOGブログ

マダイジギング@青森平舘 高栄丸

2022/05/30

皆さんこんにちは!

BOZLESスタッフの真米です。

 

今回お世話になったのは青森県平舘の高栄丸 高畑船長!

 

港に3時30分に集合し、4時に出船です!

 

15分程船を走らすと最初のポイントに到着です!

水深は70m前後です。

上から30mほどでマダイの反応が出ているそうです。

横方向の動きでマダイにアプローチをするのでできるだけ遠くにキャストをします。

フォール中にカウントをしながら30秒、40秒などで巻き始めます。

アクションはただ巻きでOK!

状況によって巻きスピードを変えます!

30秒ほどカウントを取り、巻き初めにHIT!

ゴツゴツとマダイ特有のアタリが出ます!

タイラバ同様早合わせ厳禁で、重みがのった段階でフッキングをします。

 

 

BOZLES TOPチーム 門ノ沢さんもトウキチロウでHIT!

トウキチロウでトリプルヒット!

 

魚探の反応が少し沈んだところに出たのでムサシ60gグリーンゴールドに変えHIT!

 

9時頃になると魚探の反応がボトムに出だしてきます。

ボトムで釣れる魚の方がサイズが良いとの事なのでドロップK 100g 無垢で狙っていきます。

ボトムまで落として5mほど巻き上げたところでHIT!

 

最後はトウキチロウ50gのグリーンゴールドで!

ちなみに5枚目ではなく船内50枚目です!(笑)

 

最後まで釣れ続きましたがここでストップフィッシング!

5月25日の段階で今季最多の50枚超え!

トウキチロウ、ムサシ、ドロップKが大活躍してくれました!

リリース多数でこの枚数!

 

リリースすると可愛いナイスリリースステッカーもらえます!

10枚ためると大きなステッカーがもらえるそうです!

 

高栄丸 高畑船長、門ノ沢さん、乗船されていた皆様ありがとうございました。

 

BLOG一覧へ