BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 山形県鼠ヶ関 青物ジギング10㎏オーバー!?@ビースト

BLOGブログ

山形県鼠ヶ関 青物ジギング10㎏オーバー!?@ビースト

2021/12/16

こんにちは☀

BOZLESスタッフの真米です!

 

今回お世話になったのは、山形県鼠ヶ関 ビーストの秋場船長!

青物が好調のようで朝一からブリポイントへ!

船を走らす事30分程でポイントに到着。

水深は80m前後です。

ボトムから15m付近で反応があるそうです。

ファーストヒットは秋場船長!

BOZLESプロトジグ180gで🔥

続いて私、真米にもHIT!

2分程ファイトし上がってきたのは10kgはあろうナイスプロポーションのブリ!

真米 自己記録更新です笑

ヒットジグはBOZLESプロトジグです🤫

ざっくり言うとタングステンのセミロングジグです。

セミロングだと鉛などが主流ですが、そこでタングステンなんです。

フォールは鉛などに比べると格段に早いです。

よーいドンで船内の誰よりも先に魚のいるポイントまで届きます。(つまり、釣れる。)って事です笑

そしてタングステンを活かしたスリムボディーのため抜けがよく、1日しゃくっていても疲れにくいです。

真米続けてもう一本!

 

BigBerry酒田店の谷津店長もBOZLESプロトジグで連発!

 

タックルベリー仙台泉インター店の細野さんもBOZLESプロトジグでナイスフィッシュ!

その中でも亜鉛製の初、チャチャのスローフォールが効くタイミングがあり使い分けが大事です。

仙台で美容師をしている斉藤さんは、チャチャでナイスフィッシュ!

谷津店長は初で二連発!

乗船されていた方も初でナイスフィッシュ!

青物を堪能した後は甘鯛をポイントへ。

ドロップKの200g、250gのヘビーウエイトを使い狙っていきます。

着底後リフト&フォールで砂埃をたてるイメージでアクションします。

その後ボトムから少し上げステイしてバイトを取っていきます。

バイトがあったら即合わせです。

スタッフ野原連発です。

谷津店長もナイスフィッシュ!

斉藤さんはムサシで甘鯛!

 

BOZLESプロトジグ、これはヤバいと思いますよ!

発売までしばしお待ちくださいませ 😎 

 

 

ビーストの秋場船長ありがとうございました!!

BLOG一覧へ