皆さんこんにちは
スタッフ近藤です。
6/22(火)愛知県内海新港のありもと丸さんへ行ってきました。
今回はフィッシング遊各店スタッフさん達とSLJを楽しんできました。
先ずはタイやら根魚やら釣れるものを狙います。
フィッシング遊長久手店の金子店長
TGイエヤスにて早々にホウボウをキャッチ
フィッシング遊岡崎店の位田店長
TGトウキチロウにてマダイをキャッチ
ポツポツとアタリはあるようですが、単発が多い
そこはありもと船長がポイントをランガンしてまわってくれました
金子店長がイエヤスでアオハタをキャッチ
位田店長は50アップの大物を
同船した美容師の竹田さんもトウキチロウで
たまたま同船したイシグロ知立店の三池さん
イエヤスでヒラメをキャッチ
フィッシング遊名古屋南店の竹田さん
TGトウキチロウにてホウボウをキャッチ
位田店長は美味しいと噂の?ハナダイを
前半戦はタングステンが強かったですが、後半戦はノブナガライトが大活躍
フィッシング遊岡崎店の後藤さん
ノブナガライトの高速巻きで
皆さんノブナガライトでハマチを連発
三池さんはハナダイ
フィッシング遊春日井店の長浜店長
ノブナガライト80gのアカキンでこの日唯一のサワラを2連発
ポイントによってタングステンが良い所、ノブナガライトが良い所はっきり分かれた一日でした。
タングステンが有効だった根魚等は小さなフグやエビ、ギンポなどを吐き出しました。
ノブナガライトが有効だった場面ではベイトが小鯖やカタクチイワシ等比較的サイズの良い物がたくさんいました。
時期的に水深の浅いポイントでやることが多いですが、2枚潮がきつく底取りがしにくい時期でもあります。
潮の早い時はタングステンや鉛のジグが有効になりますが、毎日必ず訪れる『潮止まり』
魚の活性も下がり落ち着いてしまう時間帯ですが、低比重のジグを使うことで攻略できる場合があります。
そんな時がノブナガライトの使い時
皆さんも是非お試しください。
つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆