BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 釣行  > 2020年 > 6月 > 志摩沖SLJ@ワンステップ

BLOGブログ

志摩沖SLJ@ワンステップ

2021/06/14

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です

 

6/8(火)三重県和具漁港のワンステップさんへ行ってきました。

今回は商品紹介のヒットシーン動画撮影。

船長から朝時合が勝負だよとアドバイスをもらい短期集中で狙います。

 

先ずは志摩沖で使いたくて作ったノブナガライトから。

キャストして中層メインで探りました。

ハマチから始まりイサキにヒラメまで!

全て中層のヒットでした。

ノブナガライト40gケイムラシルバーにて

サイズは小さめでしたが、ベイトのキビナゴの群れが入っていました。

 

同船したお客様は

ノブナガライト40gWEB限定カラーのピンクゴールドにて

定番ゲストのアカハタをキャッチ

ルアーチェンジしてすぐのヒットでした。

次はイサキをお願いします!

 

ノブナガライトのヒットシーンも色々撮れたのでルアーチェンジ

 

今月末頃リリース予定のトウキチロウとイエヤスの新サイズ。

15gと20gを使いイサキを狙います。

 

朝時合も終わり落ち着いたころ。

小さなシルエットで攻略。

中層のアタリは遠い物のイサキとハマチはキャッチできました。

 

この日2本目のハマチはイエヤス15gアカキンにて

 

最終的には本命イサキが5枚、ハマチ2、ヒラメ1、メバル1、アカハタ2とSLJらしい釣果となりました。

 

 

本命イサキの状況は良いとは言えませんでしたが、活性の高い時間帯はシルエットが大きくフォールで見せられるノブナガライト。

渋くなる時間帯には極小シルエットのイエヤス、トウキチロウを使うことで1日を通してアタリが出せました。

 

私は志摩沖のイサキ狙いではボトムを取ることは殆どしません。

根掛りのリスクと無限根魚を回避する為、最初だけボトムをとって何秒で着底するか数えます。

後はカウントダウンしながら中層からしゃくり始まます。

そうする事で活性の高い時間に集中してイサキを狙うことができます。

底まで沈めない分手返しも速くできますよ。

 

一度お試しください。

釣り方で分からないことがあればワンステップ出口船長に聞いてくださいね。

その時期に合った釣り方を的確にアドバイスしてくれますよ。

 

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

    
ランキング参加中ご協力お願いします

 

BLOG一覧へ