BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 福井県三国青物ジギング@ブルーズ

BLOGブログ

福井県三国青物ジギング@ブルーズ

2020/10/29

こんにちは!!

BOZLESスタッフの野原です。

10月21日に福井県三国のブルーズさんにてパーフェクションさんとソルトアングラーズショップhiromiさんとの釣行会に参加させて頂きました。

今回のターゲットは青物!!

大ハマチクラスのサイズが安定して釣れているとのこと。

ポイントまで移動中もいくつかナブラを発見し、今日は釣れるぞ~と気合が入りました 😆 

水深70mからスタート

まずは様子見でヒデヨシで探っていく

すると二投目で幸先良くヒット!!

 

ヒラメでした 😆 

着底後ゆっくりただ巻で3回転目でガツンときました。

いや~個人的に初めてヒラメを釣ったので嬉しかったです 😀 

船長からかなり魚探に反応出てるよ~とアナウンスが入り皆さん気合充分 😆 

 

その後宮田さんにもヒット!!

ナイスなハマチ 😎 

その後単発ではありますがハマチサイズが上がっていました

しかし沈黙の時間の方が長い状況、、、

魚探ではジグには追っかけているみたいですが、なかなか連続ヒットまでには至らない 😯 

我慢の時間が続くも昼頃から潮が変わり、皆さん早巻でパターンを掴んでおられました 😛 

 

 

ちなみにヒットパターンは早巻してからのストップ!

ほとんどの方が早巻で釣られていました 😆 

その他にも高級魚のアカヤガラや

美味しいマトウダイも 😆 

キジハタなんかも釣れていました 😆 

 

最後に片岡さんがノブナガでナイスなサワラを釣り上げ、盛り上がりました 😆 

 

この日はヒデヨシでもイエヤスでもなく、ノブナガが圧倒的に釣れていました。

ヒデヨシ、イエヤス信者の方々もいくつかノブナガを忍ばしていた方がいいかも、、 🙄 

また、多く釣られてた方を見ていると、ボトムから中層のみ探るのではなく、表層までしっかりと探っている方が多くヒットしていた印象でした 😛 

ピンポイントでボトムから中層まで狙うのも一つの手ですが、食い渋りの時こそあえて表層までチェックするのも大事ですね 😆 

 

船長、パーフェクションの皆様ありがとうございました。 😆 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG一覧へ