BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 【仁シリーズ】全国発売!!

BLOGブログ

【仁シリーズ】全国発売!!

2020/10/07

九州、沖縄で先行発売されていた「仁シリーズ」が10月より全国発売致しました!! 🙂 

 

仁シリーズはBOZLES初となるショアから使用するジグとなっております。

素材は『CHACHA』・『HATSU』と同じ 亜鉛合金を使用しています。

亜鉛合金は一般的なジグに使われている鉛と比べ比重が軽いのが特徴です。

比重が軽いため鉛のジグよりもフォール時間を長くとることができます 😆 

また、シルエットも大きくなっていますので鉛などでできているジグよりも強く、長くアピールすることができます。

 

ジョアジギングにおいて、ジグの飛距離は重要な要素です。

仁シリーズは空中で回転しにくいバランス設計なので空気抵抗を抑えブレずにまっすぐ飛んでいきます。その為低比重合金製でありながら、鉛のジグと比べても遜色ない飛距離を実現しました!! 

 

仁シリーズのラインナップは

仁ブレード仁スリム仁スローの3種類 🙄 

 

それぞれの製品情報と特徴は以下の通りです。

仁ブレード

<カラー>

ピンク・イワシ・シラスイワシ・アカキン・グリーンゴールド・ゼブラシルバー

<重さ>

20g・30g・40g

<特徴>

三面体ボディによるフラッシングと特徴的な場所に位置するブレードによる波動で強烈にアピール。

・フォール姿勢は水平スローフォールでバイトを誘発。

・アイがフロントとお腹の部分に2つあり、フロントにフックを付ける場合はジャーク、トゥイッチで攻める時に有効的。お腹の部分に付ける場合はただ巻き時に有効的。

<使い方>

基本的には穂先を下げて底からゆっく~~りただ巻。青物の活性が高い場合には、ワンピッチを織り交ぜたり、巻きスピードを速くするのもアリです。根魚が釣れるポイントでは底から大き目のリフト&フォールでフォールでアタリを取っていきます。フォール姿勢は水平フォールで背びれ付近に付いているブレードが強烈なアピールをしてくれます 😆 

 

仁スリム

<カラーバリエーション>

イワシ・ブルーピンク・シラスイワシ・アカキン・グリーンゴールド・ゼブラシルバー

<重さ>    

20g・30g・40g

 

<特徴>

・ボディが水を切り裂き、リアクションバイトを誘発。

・左右異なるホログラムシートがさらにアピール力を高める。

 

<使い方>

着底させた後、基本は竿先を上に向けてゆっくりただ巻きをベースにワンピッチを入れたり、早巻きからストップさせて亜鉛素材独特の食わせの間を作るのも良いでしょう 😆  

 

 

仁スロー

<カラーバリエーション>

イワシ・ブルーピンク・シラスイワシ・アカキン・グリーンゴールド・ゼブラシルバー

<重さ>

20g・30g・40g

 

<特徴>

・アピール力のあるシルエットの大きいボディ。

・ヒラヒラとした水平姿勢のフォールでバイトを誘発。フリーフォール、テンションフォール、カーブフォール対応。

・左右異なるホログラムシートがさらにアピール力を高める

<使い方>

スリムは巻きの釣りに対し、スローは基本的に大き目のシャクリを入れてヒラヒラとフォールでアタリを誘発させます。仁スローは水平姿勢のフォールで鉛よりもフォール時間を長く取れるのスれた魚でもバイトを誘発してくれます。なのでスリム、スロー共に水深が浅い場所でも40gを使用することができます。

 

 

僕も仁シリーズで何度も良い思いをしているので、皆さん是非お近くの釣具屋さんへお買い求め下さい 😳 

 

BLOG一覧へ