BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 御前崎シャロー攻略Day1@波丸

BLOGブログ

御前崎シャロー攻略Day1@波丸

2020/07/28

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です

 

7/22(水)

静岡県、御前崎港の波丸さんに行ってきました。

 

海上はほぼ風も無く凪

潮が聞き始めるまでは我慢の時間帯

 

 

それでも小型のマダイやカサゴなどが遊んでくれます。

 

船長の読み通り、10時を過ぎたら潮も動いてきてアタリが増え

 

長澤さんに良さそうなのがヒット

 

ロッドを絞り込む強い引き‼

 

 

 

DROPーK120gクリアレッドにてカンパチをキャッチ

カンパチもタイラバで不通に釣れるのが御前崎のすごい所😁

 

 

 

母ちゃんには良いサイズのキジハタ

DROP-K120gゴールドグローにて

 

でかいカニを吐き出しました

 

伊村船長

DROP-K120gクリアゴールドにて

自ら釣ながら色々とアドバイスをくれるのでとても勉強になりました

 

 

苦戦されていたイシグロ磐田店の坂部さん

DROP-K120gクリアオレンジにて

パターンをつかんでからは連発

 

私にもよいサイズのマダイ60アップ

DROP-K80gゴールドグローにて

 

数も型も見れたので更に浅場へ

20m前後のポイントです

 

アタリは多いのですがサイズが小さいのかなかなか掛かりません

 

長澤夫婦にダブルヒット

 

 

タイじゃなくて青物でした

 

 

ジグでもタイラバでも!

 

マダイ高活性でした🤣

 

アタリが多いので色々と試す!

船長と二人で重いDROP₋Kを

私250g船長300g

 

アタリが無くなりました😅

120g前後が一番アタリが多かったです

 

マダイは十分すぎるぐらい楽しんだのでジグで違う魚を狙ってみると

 

 

トウキチロウ80gTSオリカラにて

旬のイサキ

 

イエヤス120gオールグローにて

グッドサイズのキジハタ

 

ラストに坂部さん

細かいしゃくりで食わせた80マダイ

シャローなので青物かってぐらい良く走りました。

 

潮が動けば魚の活性も高く良い日でした。

タイラバのネクタイもキラキラ光る素材も良いそうですよ😅

 

お試しあれ~

 

BLOG一覧へ