BOZLES(ボーズレス)

LOG INログインカート0

HOME > BLOG > 青森釣行2日目@ブルーウッズ2

BLOGブログ

青森釣行2日目@ブルーウッズ2

2021/05/20

みなさんこんにちわ。

BOZLESスタッフ野原です。

青森釣行2日目はブルーウッズ2 さんに乗船してきました。

前日はボコボコに釣れたので気合充分!

初日の高栄丸さんでの釣行でここのエリアの釣り方は少し理解できました。

・スピニングで出来るだけ遠くへキャスト

・ラインまたは着水してから秒数をカウントし、ヒットする棚を探る

・それから棚をキープしてひたすらリーリング

これを意識して臨みました。

し、か、し

前日とは打って変わってめちゃ渋い😂

よくあるやつです。

途中、魚探に中層から底までごっつい反応!!

その直後、フォール中にラインが止まり、全く重量感のない引き、、

上がって来たのは、、

子サバ 🥺

それから船中サバの猛攻。

 

ほぼサバ💦

底が取れないぐらいの猛攻。

サバの反応が少し落ち着いたところで、常連さんにヒット!

サバじゃない竿の曲がりで上がって来たのは

 

真鯛〜!!

値打ちのある1匹です😊

着水から15秒カウントでフォール中でヒットしたそうです!

 

それから中層メインで探っていくもなかなか口を使ってくれません。

ヒットするのは全部サバ。

船長がサバを回避するために浅場のポイントへ移動して頂きました。

良い反応が出るも、それでもなかなかヒットまで至らない、、

辛抱して底を重点的に探って行くとコンコンと前あたりからの竿先が突っ込む良いアタリ!

赤じゃなくて青😂

それでも良い引きで楽しませてくれました😊

その後また遠投、回収を繰り返していると、フォール中にラインの出が少し遅くなったような感じがして強引に合わせるとヒット!

青か!赤か!

赤〜😂

トウキチロウ50g

やっと来てくれました😂

 

その後常連さんに再びヒット!

こちらもフォール中にヒットしたみたいです。

その後BOZLESスタッフ熊丸さんにも中層リーリング中にヒット

少し時間をおいて、僕にもフォール中にラインがバチバチバチと出て行きヒット

ラインが出て行くアタリも気持ちいですよね〜☺️

しかし前日のように連発することなく、単発単発でタイムアップ😭

 

前日があれだけ釣れたので今日も!と思いましたがそないうまくいきませんでした。

でもそれが釣りですね😂

こういう日に1匹でも多く出せるように引き出しをもっと増やさなだめやなと思いました。

その中でもトウキチロウは威力を発揮してくれました。

前日のヒットパターンはほとんどリーリングでしたが、この日はリーリングよりもフォールで当たるのが多かったです。

 

魚はなかなか口を使ってくれませんでしたが、それでも楽しい釣行になりました😊

 

これから晩夏頃にBOZLESから新しいタングステンジグも発売予定です。青森エリアでこういう日でも力になることでしょう!詳細はまたご報告させて頂きます。

発売まで楽しみにしておいて下さい😊

 

ブルーウッズ2 大谷船長ありがとうございました😊

 

こんな可愛い子ちゃんも来てました。

BLOG一覧へ